ゲームの洞穴:ゲームで「マジでやめてくれよ……」ってなった展開 - livedoor Blog(ブログ)
livedoor ブログ(Blog)- アフィリエイト・法人利用もOK、無料/有料ブログサービス ゲーム(総合) - ゲーム全般 ]
livedoorカンタン!ブログをはじめよう

動画ダウンロードソフトMPX

ゲームで「マジでやめてくれよ……」ってなった展開

1:2013/10/30(水) 10:07:50.04 ID:
選択肢ポチー

鳴海孝之「・・やっぱりできない」

は?


7:2013/10/30(水) 10:12:16.87 ID:
突然鬼畜難易度の音ゲーが始まる
299:2013/10/30(水) 16:43:46.49 ID:
>>7
そしてやっとクリアしたと思ったら放心のち時間返せEND
8:2013/10/30(水) 10:12:31.52 ID:
EoEの戦闘はめんどくさいし飽きる
闘技場をコンプするのは結局諦めた
15:2013/10/30(水) 10:15:40.97 ID:
シグルド
寝取られ
部隊壊滅
17:2013/10/30(水) 10:17:08.57 ID:
クレオ「いつかいっしょに、世界をまわろうね!」

ピーちゃん「ニタモノドウシ、イッショニネ」
219:2013/10/30(水) 13:05:04.58 ID:
>>17
kwsk
30:2013/10/30(水) 10:24:45.86 ID:
デモンズソウルの聖女アストラエア戦かな
無抵抗の住人たちと、疫病状態になる血の沼と、そこに這いずる赤子と、信念をもって全力でプレイヤーを殺しにくるガルと、アストラエアの説得・・・
完全に心折りに来てたわアレ
あれこそデモンズソウル
32:2013/10/30(水) 10:27:18.42 ID:
アイスチャイムAは仲間を呼んだ!
アイスチャイムDが現れた!
アイスチャイムBは仲間を呼んだ!
アイスチャイムEが現れた!
アイスチャイムCは仲間を呼んだ!
アイスチャイムFが現れた!
アイスチャイムDは仲間を呼んだ!
アイスチャイムGが現れた!
アイスチャイムEは仲間を呼んだ!
アイスチャイムHが現れた!

ア イ ス チ ャ イ ム 達 は 死 の 曲 を 奏 で た !
38:2013/10/30(水) 10:32:50.52 ID:
ジャン!
0% 0% 0%
42:2013/10/30(水) 10:36:15.89 ID:
ダイジョーブ博士が大丈夫だったことがない
74:2013/10/30(水) 10:51:29.17 ID:
強いボスが2回目変身したとき
81:2013/10/30(水) 10:54:28.77 ID:
????「スクルト」
俺「お、おう・・・」
????「スクルト!」
俺「(死ね)」
????「スクルトぉおおおおおおおおおおおおおお!」
ふええええええええええええええええええええええええええええ
しねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
84:2013/10/30(水) 10:56:16.93 ID:
あたしのすがたがかわってしまっても…
おたがいのことばがつうじあわなくなったとしてもさ…
あたしのこと…ずっとともだちだとおもっていてくれないかな…?
                    ?はい
                     いいえ
           ↓
ウォ…ツギィ…
93:2013/10/30(水) 11:00:33.62 ID:
右足から飛んだら格ゲーから
クレイジーホモノベルゲーに突入したとき
97:2013/10/30(水) 11:02:50.26 ID:
>>93
兄さぁぁぁん!
ああいう調子の乗り方はやめた方が良いと思うんだが
107:2013/10/30(水) 11:17:17.25 ID:
FF10-2が作られたこと
110:2013/10/30(水) 11:21:36.36 ID:
俺「レベ上げするか…」
~3時間後~
俺「ソウル落とした、大丈夫回収すれば」
YOU DEAD
128:2013/10/30(水) 11:41:10.96 ID:
長い長い説明の後わかった?
はい
いいえ
144:2013/10/30(水) 11:49:52.21 ID:
前々作前作の死闘が実は仮想世界ゲーでした
147:2013/10/30(水) 11:53:10.09 ID:
「生きて・・・ね。」

「アズリアアアアアッ!!」

「うおおおおコロスブチノメス」
154:2013/10/30(水) 11:58:48.25 ID:
C-moonの裏返し攻撃!
→フロアのどこからか飛んでくるピストルズの弾丸

ロードローラーだ!
→身体からカミソリが飛び出した!

怪焔王の流法!
→スター・プラチナのdiscは消し炭になった!
166:2013/10/30(水) 12:06:30.47 ID:
無料で遊べちまうんだ
169:2013/10/30(水) 12:08:32.49 ID:
ニーア
キャラクターの生い立ち
「妹の薬を買うためにオッサンに体売ってました」
「オナニー見られて化け物認定されました。迫害パないです」
「ねーちゃんと一緒に人体実験受けました」
「顔を火傷したら喋るなって言われたので喋るのやめました」
「灯台で待っていますが旦那は帰ってきません」

敵のたたかう理由
「昔人間が助けてくれたので人間とは争いません。と思ってましたが無計画に仲間を殺されて流石に怒りました」
「友人が死んで心が折れたのですが、屑どもが助けてくれました。昔友人を殺した奴が屑共を殺すので怒りました」
「平和に暮らしてたら、なんかキモイ奴らが平和を乱したので怒りました。」
「勘違いされて人を殺したことになってました。襲われたので戦います」
「昔人間が助けてくれたので人間とは争いません。でも無意味に仲間を殺されて流石に怒りました」
175:2013/10/30(水) 12:15:07.39 ID:
ギャルゲーの「メインヒロインと結ばれないとバッドエンドになる」展開や、
「ヒロインと結ばれないルートを選ばないとバッドエンド」な展開全般。

ヒロインくらい自分で選ばせろよ!
192:2013/10/30(水) 12:28:07.38 ID:
散歩行って帰ってきたらお母さんとお姉ちゃんが野良犬に殺されていた時
193:2013/10/30(水) 12:28:09.83 ID:
イベントで故障してフルボッコにされるスーパーメカゴジラ、
ただでさえクソ強いのに、倒したと思ったら成虫に変身して全回復するバトラ×2
195:2013/10/30(水) 12:29:50.85 ID:
吸血鬼病 最終段階
懸賞金 1000G
不法侵入中 待機不可
魔術師と衛兵に囲まれている
そして外は真昼の日中
うっかりそこでセーブ


(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..
197:2013/10/30(水) 12:34:42.43 ID:
08小隊だけで黒い三連星&ランバ・ラル&ロンメルを倒せ
201:2013/10/30(水) 12:40:56.33 ID:
有名な寝取りシーン

イクなや我慢しろや
256:2013/10/30(水) 14:26:40.79 ID:
余裕で勝ったのに『そんな…全然効いてない…』とか言い出し
追い詰めれば、煙幕出して飛空艇で逃げられ
珍しくちゃんと叩きのめしたと思ったら、
とどめを刺さずに先に進んで、その瞬間、敵はムクリと起き上がる

英雄伝説シリーズはマジでこればっかりでストレスだけが溜まっていく
261:2013/10/30(水) 14:35:05.87 ID:
誰かと通信しないとコンプリートできない
266:2013/10/30(水) 14:44:32.05 ID:
はぐれメタルがあらわれた→こうげき→はぐれメタルは逃げ出した←わかる

はぐれメタルがあらわれた→こちらが身構える前におそいかかったきた→はぐれメタルは逃げ出した←納得は行かんがまだわかる

はぐれメタルがあらわれた→主人公達は逃げ出した→しかし回り込まれてしまった→はぐれメタルは逃げ出した←は?
271:2013/10/30(水) 15:06:54.17 ID:
俺「・・・・(・・・なんだこれ・・・・・何回やってもクリアできねぇ・・・攻略サイト見よ・・・)」

「○○の方法で簡単にクリアできます」
 ○○の方法→今自分がやってる方法
285:2013/10/30(水) 15:50:52.21 ID:
機械に挟まれそうになるかあちゃん
わからないパスワード
モンスターと同じ叫び声のSE


geito at 17:28コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星