ゲームの洞穴:斧使いって数ある武器の中から何で斧選んだんだろうな - livedoor Blog(ブログ)
livedoor ブログ(Blog)- アフィリエイト・法人利用もOK、無料/有料ブログサービス ゲーム(総合) - ゲーム全般 ]
livedoorカンタン!ブログをはじめよう

動画ダウンロードソフトMPX

斧使いって数ある武器の中から何で斧選んだんだろうな

1:2014/02/26(水) 12:31:50.62 ID:
威力あってもリーチ短い重いじゃ斧の破壊力見せる前に死ぬじゃん


2:2014/02/26(水) 12:32:24.49 ID:
ハゲだったから選んだ
14:2014/02/26(水) 12:35:40.20 ID:
ネトゲなんかでは斧に限らず近接は不遇なことが多いよな
しかも斧は刀や二刀流みたいなロマン枠にもなれない
29:2014/02/26(水) 12:38:25.25 ID:
ノッポのトルケル。
二斧流にして作中最強クラス。

斧の評価を改めて考えさせるキャラ
52:2014/02/26(水) 12:46:46.45 ID:
>>29
アシェラットかビョンドがハチェット(投げ斧)使ってたのが格好良かった
39:2014/02/26(水) 12:41:55.15 ID:
FEの三すくみで斧>槍の理由って無理があるよね
41:2014/02/26(水) 12:42:07.79 ID:
ハルバードは斧だよな?
44:2014/02/26(水) 12:42:23.82 ID:
パワーで重さを完全に相殺できれば懐入れて強いってことだろうな
軽々持てるパワーあるなら槍持てやって言う話だけど
46:2014/02/26(水) 12:43:58.71 ID:
高火力で対鎧性能も高いしトマホークとか遠距離手段もあるから
一番微妙なのは間違いなく剣だろ
51:2014/02/26(水) 12:46:28.04 ID:
>>46
軽いのがメリットだろ
息切れするまで何回か切れる
相手が重装備なら叩ける
58:2014/02/26(水) 12:49:18.47 ID:
ハルバードって突く、斬るなんでもござれなんだよな

突く部分が付いた斧は全部ハルバになるのかな?
じゃあ柄の長さが片手持ち用の長さで、突く部分が付いた斧はハルバ?まだ斧の分類?
61:2014/02/26(水) 12:51:59.62 ID:
>>58
突く、斬る、叩く、引っ掛けて引っ張る。ここまで出来るのがハルバード
66:2014/02/26(水) 12:54:09.44 ID:
>>61
万能すぎて恐ろしい子
59:2014/02/26(水) 12:49:58.93 ID:
ちっちゃい娘が大剣とか大斧持ってるのが可愛い
63:2014/02/26(水) 12:52:50.83 ID:
>>59
ちっちゃい娘だったら何の武器持たせても可愛くね?
65:2014/02/26(水) 12:53:55.25 ID:
>>63
ひらめいた
64:2014/02/26(水) 12:53:41.59 ID:
斧使いは流星剣で殺されるイメージしかな
75:2014/02/26(水) 12:57:22.93 ID:
ハルバードを真ん中あたりで分解できるようにできたら便利じゃね?
狭い場所だと片手斧にチェンジする的な

耐久性は職人がどうにか頑張るとして
79:2014/02/26(水) 12:58:41.58 ID:
ハルバード←万能選手なイメージ
バスタードソード←中途半端なイメージ
80:2014/02/26(水) 12:58:43.09 ID:
でもハルバード持ってたスイス兵はランス持ってたフランス兵にボコボコにされたよね・・・
91:2014/02/26(水) 13:02:06.07 ID:
ハルバードは両手持ちっぽいし盾チクには弱そうだな
95:2014/02/26(水) 13:04:48.43 ID:
>>91
穂先重量が槍や剣よりも重い上に長いから、盾越しに攻撃出来る、あんなもん盾に当たったら腕がやばい
102:2014/02/26(水) 13:08:38.28 ID:
剣や槍が家になかったんだろう
103:2014/02/26(水) 13:10:23.58 ID:
斧ってただの農具だからな
百姓一揆のノリだろ
109:2014/02/26(水) 13:13:38.99 ID:
鎌とかいう農具はそもそもどうやって戦うのかすら謎
よくあるでかい鎌とか内側に刃ついてるけどアレ絶対斬りつけられないし斧の劣化だろ
113:2014/02/26(水) 13:16:01.77 ID:
>>109
それは死神の鎌だろwww
農具の鎌はほぼ90度に刃がついていてピッケルみたいなもんだぞ
111:2014/02/26(水) 13:15:18.71 ID:
弾切れせずに敵を殲滅できる武器だからだろ
115:2014/02/26(水) 13:17:12.80 ID:
クロコダイン強いじゃねーか
116:2014/02/26(水) 13:17:16.50 ID:
いわゆるシックルは盾に防がれても湾曲した剣先で傷を負わせることができるとかなんとか
126:2014/02/26(水) 13:22:42.65 ID:
斧使いが剣に持ち変えると、振り下ろすスピードが上がって
威力も倍になるんだぜ


geito at 15:53コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星